日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



使ってるニコ動関連ソフト等


今の所使ってるソフト等を書いてみる。
あ、作る方じゃなくて見る方。
作る方は別の所でヽ(´ー`)ノ


NicoCache
動画の保存はNicoCacheを利用。
Firefoxのアドオンも色々試してみたが仕様変わると対応待たないと駄目だったりで不便。
proxyのキャッシュ型なので一旦転送した動画類だけ全部保存されて便利だ。
生放送は保存されない。
ブラウザ上で再度同じ動画を見る時にも有効。HDD容量食うのが難点。
上画像だと…14G溜まってるΣ(゜゜;)そろそろ整理せねば。

使用ポートなんかは設定ファイルで変更可能。
.batで起動のコンソールアプリなので最小化してもちと邪魔だったりも。
NicoCacheGUIでタスクトレイに入れられるのかな?私ゃ未導入。
 NicoCache (ASR's Room)
 http://homepage1.nifty.com/asr/tools/nicocache.html


NicoPlayer
コメント付き再生はNicoPlayer
私の環境じゃ不安定なのが残念。よくフリーズするが原因が不明。
持ち歩いて人に見せる時でコメント表示もほしい時あたりに便利(?)
 NicoPlayer (永劫回帰 - Eternal Recurrence)
 http://eigoukaiki.s101.xrea.com/software/nicoplayer/

持ち歩くと言えば最近のネットブックで512x288等のmp4の再生ってどうなんだろ?
CPU追いついてるのかな(?_?)
※上画像で写ってる動画はこちら→sm1828911


画像再利用
後はFirefoxのアドオン、Adblock Plusくらいか。
私ゃてきとーに設定してるだけなので細かく設定する方法は他所で。

しつこく動くgifをFirefoxの設定で一度だけにもしてる。gif全部に適用されちまうが…。
アドオンのConfiguration Maniaで設定するなら
「ブラウザ」の「ページ表示制御」の[画像]の「GIFアニメーションの動作」にある。
about:configだとimage.animation_modeをonceで。
 Adblock Plus :: Firefox Add-ons
 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1865
 Configuration Mania :: Firefox Add-ons
 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4420


新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/109-eb2b976a

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
