日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



docomo FOMA 充電機能付USB接続ケーブル02


NTTドコモFOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02
ドコモショップで1500円くらいだったかな?
欠品してる時もあるよね。


01と同じくDC-DCコンバータ装備で電源の安定と取り回しの邪魔さは継承ヽ(´ー`)ノ
02は充電のON/OFFスイッチ装備。

使ってみると複数PC等に充電目的で接続する場合データ通信の方にもON/OFFの
機能をつけてほしいと思ってみたり。
繋ぐ度PCが携帯をUSBデバイスとして認識するのがなんとも。
携帯側も同じく都度繋がれた事に反応…。
PC素人層が触れる純正品的にゃそんな多機能は無理な希望かもしれない。


amazonのページ等この製品を調べるとたまに見るAMD59016という型番らしきもの、
箱のバーコードで1箇所あるだけ。
説明書にも本体裏にもドコモのWebにもこの型番らしきものの記載は無さげ。
こういう型番(?)自体の扱い辺り電話会社らしいなあなんて思ってみたり。

今回載せた写真じゃケーブル全体写ってないが左写真の図のような感じ。
DCDC部分から携帯コネクタのケーブル部分が5、6cmで
DCDC部分からUSBコネクタのケーブル部分が30cmくらい。


DC-DC部分の裏面の記載だとミツミ電機の中国製造。
このサイズでいじり止め付きのトルクスは持ち合わせてないので分解はパスでヽ(´ー`)ノ


充電付き通信ケーブル昔と比べて安くなったなあと思いつつ
携帯のデータ転送ソフト試してみるとびっくりΣ(゜д゜;)
USB接続ってもただのシリアル通信でソフトも昔から進歩なしの低機能なのねorz
曲データやデジカメ画像等のデータも扱うようになった分、昔より時間かかるし
使い勝手は退化したようにさえ見える。


新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/110-750602a7

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
