日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



Express5800/S70-FL


たまたま発見してついポチってしまった…。
今年はノートも買ったのでPCを2台も買った事に(゜д゜;)
NECの製品を買うなんて何年振りかしら。



フレームサーバ扱いだがそれっぽいのは外見くらい。
家で常時稼動機とするなら直接HDDに風を当てるファンが欲しい気も。
思った以上に静か。床に置けばDELLのノートより静かかも(^^;


¥16kなので勿論OS無し。
キーボードはミネベアOEMだったPK-KB010の復刻版みたいなのが付属。
マウスはLogitechのOM-34Ui(2002年辺り発売)相当らしい。
後電源ケーブルとマニュアル入ったCDと説明書。


一通り動作チェックしてみたが静穏なのが結構いいかも。
家のPC関係の色合わせを黒にしてる為早めに処分したかったのだが
このまま使いそうな気が(゜д゜;)

色と言えばLEDはケースの電源/HDD=青、CD/キーボード=緑、
マウスの半透明な下半分から漏れ出る光=赤
と統一ナシ(゜▽゜;)



マウスだけは何故か銀塗装。
シールやソール下とかの嫌がらせ仕様な隠しネジは無く手前1箇所回せば分解ok
ソールは磨り減ったらトスベールと交換しろと言わんばかりのサイズ。


Logitech製だけあってホイールはそこらの廉価品に多い六角穴のバネ付きセンサ
ではなくFirst Mouse+時代からの流れを感じさせる構造。
日本メーカ販売分なのにスイッチがオムロンでないのは価格故か…?


錘付き。



↑気合いれて撮ってみた。
荷重特性はPK-KB001~PK-KB021(黄色ラバードームのCMQ-****系)と比べる
と別物。RT6656やChiconyのラバードームの座屈がはっきりした感じに近い?
キーボード部分詳細は後日回し(´ー`)ノ⌒○

新品だからなのか素性が良いからなのか判らないが左シフトやテンキー部分の
長めのキーの最端を点で押しても引っかかり無しは流石。
ミネベアのCMQ系が好きなら全部入りベアボーン付キーボードとして買ってもよいかも?





新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/116-d5c180a5

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
