日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



PCの掃除


1年以上掃除してなかったかも。

放置気味の2nd機に手を付ける事に。
ケースはHECの6A19。
1st機に使ってる値段が倍以上したAntecのやつより満足度は高い。


前面の吸気口にフィルタを追加して更にファンコンで絞ってたせいか
パネルを外してみると隙間から結構吸い込んでいた模様。


電源の取り付け部分にゃ防振のシリコン。
形から見るとAinexのMA-036ではなく
ここにあるPFB-ATXかな?
よくみるとファンの端に被ってら…

前述の通りメインの吸気口はフィルタを装着しているので
糸埃が進入しにくく埃の塊にはなりにくいのだが結構経つので電源も分解。
保証切れると分解する事への抵抗が少ないな~(゜∀゜)

この電源、ENERMAXのNOISETAKERなんだが筐体が綺麗な塗装。
横着してMBもCPUファンも外さずに取ろうとしたせいか結構傷が…orz
6A19って電源交換したい時には面倒だったのね。


久々に山洋のファンを触るとフィンがやたらと丈夫そうな印象が(゜゜)
やはり吸気口にフィルタつけてると糸埃は少ないな-。
某ThinkPadでFanError出た時に撮った写真なんぞ→ミ,,゚Д゚彡

で、この電源を不調の1st機に繋いでみたんだが電源じゃーなかったと。



新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/120-d5b3c8a4

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
