日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



DiRT2-3.スキン作成2


3台目の痛車スキンは縞パン号。
1台目,2台目共完成はいつになるか判らないんで簡単そうって事で。(゜▽゜;)
ベース痛車はこちらのアルファのジュリア。スキンのベース車両にゃそんな車当然ないのでFord Escort MK II。DiRT2でイタリアを混ぜるならSolsticeの方がよかったかな?(←デザインがピニンファリーナ)


側面の絵は元が設定画なので粗いが元の車両もそんな感じなので線の修正とか省略。
今回は短期間で完成までもっていくのが目標だし(´ω`)
赤色はCOLIN MCRAE MOTORSPORTの赤だとちとソリッドすぎる気がしたのでもっと反射を上げて色を朱色っぽいのから落ち着いた赤に。

左右の後席窓が同じなのは残念ながらこの車のテクスチャは共用だった為orz
ボンネットは突起類も無く楽。DiRT2のラリー車両は天井に余計な物がついてるのだがこの車両はおとなしめで絵を貼ってみたら丁度右足を前に出した感じで面白くまとまったのでまあOK。

文字類は適当。ルッキーニの名前の所は適当に所有フォントを工作してでっち上げ。
窓の絵の下の文字は勝手にステンシル系にしてみた。
タイトルのフォントは元に合わせて(?)Arial系。ストパンランサーもArialのようだけど何故?

他、色々と細かい部分は資料になる画像が転がってなかった等で省略。


元のアルファは4灯だがエスコートは2灯、夜走ると6灯。


一応元のアルファらしく窓枠やバンパー類をメッキにしようとしてもみたのだが…。
色々やってみたが色の変化はあるものの反射しないので断念。
テクスチャも共用されてるし絵的に誤魔化すのも難しい。


左にしかついてない黒のドアミラーは色と反射を合わせると背景の映りこみがしっかりと…。
上の画像じゃ判り難いか…。


ウイング裏にひっそりとURL追加。
裏面なのはリプレイ時の後ろからのカメラになった時に地味すぎるから。
ナンバープレートはイタリアの州部分だけちといじった感じで適当に生成。


トランクのロゴは金の単色にしてみたのだが元って左右で色違うのかな?
単色でも角度的に綺麗に光が反射していい感じなのだが…。


ボディの色を後で調節できるように作ったから楽に派生車両作れるかも。
でもフェンダー部分があるせいで1枚貼って終わりって程楽ではないのでやる気無し。

とりあえずこれ以上手を入れる部分無しって事で完成ヽ(´ー`)ノ
4、5日って所か。




製作2台目はメロンブックスランサーラリー北海道仕様。
厳密にゃその後のサンポート高松での展示仕様(?)
進行度はver0.6ぐらい。

よくみると適当だったり一部比率が違うので要再製作だったりアレだったり(ry
自分で遊ぶ分にゃ十分なので完成はいつになるやら。
GIMPでレイヤー増えてくると触りたくなくなるんだな…。


窓枠やドアノブはテクスチャ共用で残念。
スキン作ってみるとDiRT2のエボ9は結構粗があるのがわかったり。


【おまけ】リプレイ保存したくなるような場面

インががら空きだぜぇ?(゜д゜ )
( ゚∀゚)ヒャッハー
( ゚∀゚)o彡゚
ブロォォォン
ォォォン

アッー!

いや、「アッー!」とかはどうでもいいんですが敵の車と同じ角度、タイミングで綺麗に
ターンしてたのだがこういう時リプレイを保存したいなあ、と(゜▽゜;)
ゲーム用設定だと予め録画ソフト入れてても保存追いつかないしな…orz

走行動画は気が向いたらひっそりとこの記事にでも追加する予定。
上のパラパラ画像でも容易に解る程下手ですが(´・ω・`)

↓動画追加


新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/126-cddde26f

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
