日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



PDA-PEN11BK

20071219aa.jpg
4Cリフィル買っても高級なペンなんて持ち合わせてないですよ。
そんな訳で今日はこれ、「サンワサプライ マルチ入力ペン/PDA-PEN11BK」(゜д゜)
黒→http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-PEN11BK&cate=3
銀→http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-PEN11SV&cate=3

Palmの頃に買った奴なんで結構古い、メーカー型番落ちで何処のかも分からない状態だったが
ここにPDA用のペンとして今年の記事で扱われていたので発見できた(^^;
紹介されてるのは銀だしDS需要で復刻でもしたのかとも思ったが商品のWeb見ると
>クリエ・ワークパッド・バイザ-・ザウルスなど各社PDAに対応しています。
当時のままのようです(゜∀゜)現行品のれびゅーだなw


20071219ab.jpg 20071219ac.jpg
遠目、カタログスペック、構造的にはロットリング フォーインワン・インプットですな。
こちらはクリップが稼動なんてしません、リリースはクリップ部のボタン。
ペン先を取り出すとぶっといボールペン先とPDA用の芯が…あー、上PDA用写ってませんね。

20071219ae.jpg 20071219ad.jpg
↑左写真の下2本が入力ペンのリフィルで上2本はパイロットのリフィルです。
PDA用はプラ棒だけで出来てますよっ Σ(゜д゜)
※4CのPDA用のリフィルっつったら大体金属芯+色つきのプラです(写真右)

20071219ag.jpg 20071219ai.jpg
手帳には向いてないようです、クリップ挟む所からノック先まで結構ある。
付属ボールペンは太い。右上写真上から3mmゲル、7mm油性、コレ。
書き味もアレですし赤の先の色分けもないしまともに書くなら要交換かな。


↑交換が効かないのはペン先向きの表記。よくつかいたい位置(?)にPDA用の表示が。
んー、これはこれでいいのかw

現在Amazonでは\900以下。値段なりな感じ。
使ってたPDA2台のスクリーンに傷がついた事は無い。でもペン先は上向きじゃない先が出る事もある…と。
あー、肝心のリフィルだがパイロットだとちょっと緩め、ゼブラがちょうどいい感じ、でした(゜д゜)

新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/13-1b417cc2

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
