日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



SCPH-10010+NanJoy/JoyToKey


今頃PS2のコントローラを開封してみた。

PC用にLogicoolのワイヤレスを使っていたのでPS2購入後も同梱のコントローラは使わず今まで箱の中で放置されていたのだが今頃出してみる。


PS2本体は家の中で行方不明なので接続先はPC(゜▽゜;)
同じく行方不明のPS1用デュアルショックがどう捜索しても発見できないという...(゜▽゜;)
アナログ部分もへたってるただの純正を誰かに貸したはずもないんだがなあ…。

SSパッド型のやつとLogicoolのワイヤレスで特に問題なかったのだが 前者は用途によっちゃボタン不足だし後者は鉄板のエレコムのJC-PS101Uで認識できない。
JC-PS101Uはネジコンの左トリガも認識してくれないとか個人的にゃ機能不足なんだがな~。
それより認識の良いTRIO LINKERもあるけどWin7だと素で認識されないし造りが悪いのかPCに長期間挿しっぱなしだと問題があったりも。
それより(ry アレがあれば十分なわけだがパラレルポートが無い\(^o^)/


今までゲームコントローラ→キーやマウス変換はJoyToKeyだけ使ってたのだが
最近NanJoyも導入してみたら結構使えるかもしれないと(゜゜
マウスのクリックに座標付きで機能割り当てできるのが良い。
欲を言えば複数機能を順に実行できるマクロでも備えていればと思うのだが
とりあえず色々遊んでみる為にPS2コントローラを出してきた次第。

JoyToKeyを修飾キー含めて登録してマクロ代わりに使った事はあるが
JoyToKey,NanJoy共にホイール周りが微妙なのでゲーム以外で常用する事はなさげ。

そういえばGCのコントローラも未だ箱の中だったような…?(^^;



新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/132-c4438450

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
