日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USB方向転換アダプタ


左の白いのはサンワサプライの3D USBアダプタ。安い所で¥400弱/個?(Amazonでの2個入りとか)
黒の同等品はグリーンハウス辺りでUSB方向転換くるくるアダプタ
写真右は後日100均で見つけたUSB方向転換器(型番TF01) ¥105
100均以外での3D USBコネクタ(FKBT3D)と同等品かな?
白いのは普通に有名なので後者メインでヽ(´ー`)ノ


100均で買ってしまうと100均品質をみる目で見てしまいます(゜▽゜;)
実際真ん中の部品の形状とかアレだしそれ以前に保持力なんかもう一個と比べるまでもなくヨレヨレです。
ってー普通に商品名でぐぐったら動画入りで紹介してるブログ発見したのでリンク↓



別にこんなアダプタ分解する気もなかったのだが使ってるうちにキャストオフΣ(゜д゜;
FGは繋がってない様子。
中央の部品に引っかかりそうなバネが…ちょいと曲げてみます。

……
………効果ナシ\(^o^)/

接着しちゃうと(分解したくなった時)面倒なのでいつものテープ巻いて使ってます。
使用中の画像はありません、今回のエントリは部品が取れた時のメモ撮りからなので(゜▽゜;
曲げた状態の保持力はほぼ皆無ながら安いので用途によっちゃこれはこれでok。
窪んでたりで狭い挿し口からちと延長したいだけ(こういうの?)や密集した挿し口にコネクタ一体型の物を挿したい等…。
バラけたのを幸いにD+とD-を切ってこれなんかに電源だけ取り出すアダプタにしてしまう手もあるかな~?


3D USBアダプタの資料ぐぐってるとそちらの製品写真とは違うような…?
手持ちの物はネジ2つが見えてます。製品写真だとちと違う、ネジ無しなのか目隠しなのか不明。
ああ…次はこっちの分解…やりません(゜д゜;



新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/133-822ab98f

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。