日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



Moscow Driftのあの痛車 その1


4月中頃に2chでスレが立てられた為、糞コピペblog記事等が山のように作られ日本でも一気に
有名になったMoscow Driftの動画にでたあの痛車。
DiRT2の痛車スキン作った事があるせいかつい調べてみたので当糞日記blogも記事化してみる。

↑2chのソース先にはなってないがスレ内画像URLは何故かここ(?)
画像の落ちてる基本的な所へのリンクもある良エントリ。
対してこういうのは釣りタイトル記事。
と関連リンクのメモはこの程度か。


海外のリンク忘れてた。上はTopGearのweb上での一月前のnews。
下は動画の詳細?動画に使ってる曲等も書かれている模様。


作る気はゼロなんで適当にいくつか調べる程度にしようと思ってたんだが作成できる程度まで
ほぼ調べ尽くしてしまったり。

キリル文字なんて今まで顔文字のパーツでしかなかったのだが
関連の簡単な単語なら少しわかるようになってしまった(゜д゜;


とりあえず見つけた痛素材部分のソースなど↓

左側面


↑2007/9辺りの画像にある。

↑関係ないがこの絵を使った痛車を他にも発見(゜д゜;



右側面



↑にある画像の左右反転ぽい。

web上にゃもっと高解像度な派生品もあったので
ソースは他にもある?




ボンネット部分



上の3枚目(?)



どれもそのままでなくよくみると画像の端部分対策とか若干の修正はされてる模様。

と、これくらい海外サイトを使って検索すりゃ1日で発見できるし加工もすぐなのだが
細かい素材の方は更に何倍も手間がかかる…。

↑動画のキャプチャより。
Evgeniy Satyukovさんの後ろに映る荷台部分のドラえもんは詳細不明だ(下の文字とか)。
ラーダの2105で出てるゼッケン22の車の後窓にある物と同じっぽいがそちらも細かい画像無し。

それより何故ドラえもん?"D"だから?(゜д゜?
映画のタイトル(漂流=Drift)と架かってるんのか?なんてーのは考えすぎか。


写真右下のB&Mの上にあるステッカーは偶然判明した。
これらしい。パーツメーカーやらが並んでる中に
CDについてるステッカーなんて難易度高すぎるわ…(゜д゜;


車/パーツメーカー関連、スポンサー関連でない物は以上。
と思ってたら窓のピンクの中にあるどうしても判らない部分も最後に書いたような辺りっぽいなあ…。




新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/139-614c656d

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
