日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



ウィルソンの4色BP

20071220aa.jpg
安くて細くて4Cと評判のウィルソンの4色ボールペンげと。
テカテカです。指紋拭きながら写真撮るの面倒です(゜д゜)
クリップもスライド部分も金属でカチャカチャしてます。

20071220ab.jpg
クリップに「ITALY」なんて書いてます、大味な作りなんで米国製かと思ってた。
そういえばこれもイタリア。

20071220ac.jpg 20071220ad.jpg
キャップ部分はプラでした。よくみるとバリが…写真じゃ見えないかな?
メッキ塗装なんでバリが判る写真はうまく撮れません(;_;)

キャップから覗くのはクリップの先に引っかかったバネ2本、キャップ外すとクリップが緩くなって
バネが落ちそう(?)です。

20071220ae.jpg 20071220ak.jpg
スライド部分。購入直後は引っかかったりジャムったり(写真右)で複数買った事を後悔したりも
しましたが使ってるうちにほぼ問題なく動作するようになりました。



色表記の配置は↑の通り。で、リフィル交換ですが…

20071220ag.jpg 20071220ah.jpg
スライド部分を端までさげるとリフィルがこれだけ(左上)顔を出します。
Web上で言われてる通り固いのでペンチで抜くしかないようです(;´Д`)
抜いてみて出てきたリフィルが右上写真。
D ISO 12757-2 DOC GERMANY
D-MINE F
写真では表記を片面づつ置いてますがどの色も同じ表記。ドイツ製?
標準のリフィルは紙を選ぶ感じ。紙によっちゃなかなかインクでません。自分としては交換必須。
リフィル交換してみるとパイロットのはちと緩め、手で再交換できたりジャムった時ずれたりします。
ゼブラのはまた交換する時はペンチが要りそうです(^^;

20071220ai.jpg
↑ほぼ日に装着した所。金属製だけにナイロンカバーには引っかかり無く刺さります。
ペン刺しが太いのでスライド部分の丸いのも引っかからない感じ。
でもこのカバーだったら樹脂軸の4色ボールペンでも十分な気が(・ω・)

新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/14-b6aa7686

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
