日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



DiRT2-5.スキン作成4


痛車ばかり作ってる訳でもなかったり。
作成5台目(?)はMonza Rally Show 2010にてPWRCで2009/2010年2連勝のArmindo Araújoがドライブした
Ralliart ItalyのEVO10のR4プロト仕様(?)。


マットな黒色ベースに緑と鍍金。
面白そうだし楽そうだしで製作。
…とりあえず当たる壁は「詳細画像転がってねーよorz」。
その後地道に探してなんとか…。



flickrの写真やYouTubeへの適当リンク: DiRT2はぽぽぽぽーんな音がほとんど無いのもラリー車ぽくないんだよな…。


現在の進行度は50%くらいかな?

テクスチャが跨ぐ部分もほとんど無いしEVO10のスキンは既に1台作ってるので簡単に
できるだろうと思いきやDiRT2のデフォ車両じゃウイング裏は全部黒なのにこれは表と
同色だったとかトランク鍵部分とか細々と手を入れる必要のある部分があってそう楽で
もなかった。

未ださっぱりな所はAピラー右の文字が入ってないってのとフロントドアの窓部分。
後者はとりあえずFord Escort MK IIをコピペしただけで素材も作ってない。
窓は色々面倒だ…。

ステッカー類のサイズ調整も甘すぎるなあ…。



んで今回の肝のつや消しっぽいボディを目指す は駄目だった感じ\(^O^)/
影に入ると黒すぎる気が。
キャプチャの静止画で見るととても顕著に。

まあやった事は反射マップのRGBに低い値を放り込んでるだけですが…。
そのうちα値もいじってみよう…。

後、マフラー周囲の銀部分も明るくしても結局コンクリートっぽくなって駄目だorz
こちらは無かったことにしてDiRT2の他車両と同じにした方がマシかもしれない。
どっちにしろゲーム中は巻き上げる砂で(ry



タイヤは350Zのデータより調達してピレリ。
350とmerは同じみたいなので法線と一緒にそのまま流用ok。



車でぐぐっても細かく写ってないので最初何か判らなかったボンネットやルーフの輪。
Araújo氏のPWRC優勝をあしらった花輪だったんですな。
というかこの車R4キット宣伝+PWRC優勝おめでとうデザインなのかな?

ラリープレートはかなりでっちあげ。
同イベント参加の他車両の画像探しても白飛びしてるのばっかりだよorz



↑ユタを走ってゴール手前辺り。
ラリーのコースではないがこの汚れ方は無いだろう(゜д゜;
ラリーだとドアノブより下部分だけこれくらいって方がリアルなんだがなー

走って汚れると車のテカりは無くなるのだが黒色だと色の変化の方が気になってしまう。



Moroccoの長めのコースのリプレイにある望遠ぽいパース(?)のカメラは割と好き。
(って言いたいだけ画像)



そいやDiRT3の話。このエントリ書いたのもそれ発売に合わせたからだしな…。
拾った画像で見る限りほぼ流用ぽいなーという印象。

上のエボXなんてボンネットピンが赤いとかグリルのメッシュとかそのまんまだし
ミラー部分も光沢入れて無い?しタイヤ部分とlivery別テクスチャ部分変えただけかなー?と
って開発中の画像だろうけど2の車両の作りこみの甘いままの車両を知ってると…?

色合いも黄ばんでないけど最近ありがちな色にしただけなんじゃないのかな?
内容もGRIDぽくなったんならイラネーので様子見。



スキンはいつもどーり6割程度で放置しっぱなしで"完成→不特定へ公開"なんてねーよ だろうから
俺がアラウジョだって方やテストしたい方はご連絡。




#おまけ

↑"R4"について語る百さんとネモさん


#0523更新1



新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/141-8b236eeb

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
