日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



1P-LPPCI4+Winows7でDPP(psxpad)


サターンのコントローラを使いたくなったので1P-LPPCI4を買って久々にDPP環境を作ってみる。
OSはWindows7(U)の32bit。


左は多分昔適当に買ったジャンクなパラレルケーブル。
右はDPP全盛期に購入していた物。先にツナイデント買ってるので使った事はない。予備。
どっちをばらすか?


後者をバラしてみる…やっぱりあの辺製のはゴミ。どうしても爪が折れる。
一応PS用に戻せるように写真を撮っとく。


結局パラレルケーブルの方をぶったぎってSSのコネクタに繋ぐだけで済ます(゜▽゜;
フレームも適当に仮組み(゜▽゜;
SSの延長ケーブルも一応1、2個持ってた筈だが今回はパスで。
配線はとりあえず繋ぐだけで抵抗もダイオードも外部電源すら不要な1P専用版にする。
第三科学研究所こちら。SS側のコネクタ番号はGNDでも探しててきとーに繋ぐ。

1P-LPPCI4のドライバのCDは色々入ってるので間違えるかもしれないがまー適当に。


DPP(つかpsxpad)の導入は以下を参考に…つかレジストリのアクセス権を変えてみるだけ。



と、てきとーにWin7-x86環境に導入してみたがパラレルに繋ぐケーブルをサターンからPSに変えると自動では認識できない模様。 付属ツールで接続設定を変更だとどうもうまくいかず再インストールで対処するなら要再起動に。

最近は面倒だし認識するゲームコントローラの順番の問題も出てくるのでpsxpadのドライバを無効にして PS→USB変換器等を繋いで誤魔化してたり(=SS専用にする)(゜▽゜;

手持ちPS→USB変換器はやっぱ遅延あったのかDPPでSBOMパッドだと超連射68kのスコアが良くなった(゜▽゜;
DiRT2,DiRT3はfps下がった気がする('A`)(←こっちは他要因の可能性が大)
ファイティングスティックの相性問題は…ケーブル用意しないと試せないのでまた今度。

…エントリ書いてて気付いたのだが今ぐぐったらwww.psxpad.com以外で本家っぽい所あったけど本物なのかな?
判らないのでとりあえずここには書かないでおきます。



新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/161-caede9d4

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
