日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



ツイストリングノート用の…


↑ちょいと前にツイストリングノート用に買ったA5のリングノート達。
ツイストリングノート自体はA5のメモ帳として結構前から手放せない物となってしまったが
デフォの用紙は紙質とか値段とか全てにおいて不満なのでリヒトのは径の大きい本体買ったのみだ…(゜▽゜;;

上の写真は底から、
白いのがエトランジェ ディ コスタリカの方眼。枚数多めで安めの定番。黒罫は嫌だが妥協。
緑のが100均で買った協和紙工カラーカバーノート(?)。カバー利用の為だけに購入。橙でもよかった。
茶色いのはダイソーのやつ、穴数が1少なくて流用できなかった…orz まあこれはこれで描き溜め用で消費できる。

用紙にリングノートのを流用すると穴サイズ小さいせいか閉じる枚数を減らさないと引っ掛かりが増える。
100均のはリングがスチールむき出しなので傷がつくと手に刺さってとても痛い(゜д゜;
ダイソーのやつばらそうとするんじゃなかった…戻したが傷入ってしまったので痛いΣ(´д`;
穴数違うの判ってるのになんでばらしらんだっけ…?w


角の丸みはばらばらだが気にしない(゜ω゜)
…のだが草稿放置中にか角をカットする文具があるのを知ったのでリンクしとく(→こちら)
厚いのは全然駄目なようだが…これで台紙作って鋏で切りゃいいのか…(´ρ`)

デフォのカバーはよく使う頁の反対側の汚れ防止にでも使う。


協和紙工のはミシン目入りなので多分使わない。ってか7mm罫だ(゜д゜;

ツイストリングノートに元からついてる紙は紙質が悪いだけでなく図を入れた分行数が少なかったりして 自分の使う用途からすると不満(´ρ`) B5未満のノートで上下の見出し蘭やら大きく確保されると行が少なくて使いにくいわー

方眼の用紙がこれで安くなったのでがしがし使うかと思ったが黒の方眼だと圧迫感が強いせいか ダイソーの無地にメモを取る比率も多くなってしまった気も(゜▽゜;;


新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/163-ee5ce74a

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
....
