日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



発掘+プリン石鹸


幾度もの捜索にも発見できずもう会う事はないと思ってたDUALSHOCKを掃除中に発見(゜▽゜;
更に2台目のネジコンまで…。長らく見てないので一個しか買ってなかったっけ?と思って
ちょいと前にネジコンは予備を買い足しちゃったのだがな…(゜▽゜;;

この緑のコントローラ、ResonanceAgeの操作で使ってた記憶はあるがGBAの対戦ケーブルと一緒に
発掘されたのでしまいこんだのはそれより結構たってからかな?

(゜д゜)ハッ
ワイヤレス買ったから使わないので適当にしまいこんだのか…(´-`)
Win7だとTrioLinkerのドライバが無いからまたDSを使おうとしたら行方不明だったかな?


フラッシュ焚いた写真はblogに載せるのをためらいたくなるほど醜いが実際にはそんなに汚くない…と思う。
スティックのラバー部分は汚れじゃなく使用での摩耗と思うがややねちょねちょ…劣化ドロドロコースですかね?(;´Д`)
しまう前はこんなに劣化してなかったような…? 見つかったネジコンはメインのネジコンより白い…黄変はしてない。
洗剤ネタと言や黄変にハイターは前にやってるけどblog記事にゃしてないな(゜∀゜)


んで

丁度掃除用に最近話題のプリン(状)石鹸があるので試してみる。

とりあえずガワと十字ボタン部分。+外す必要がでてくるR2L2ボタンを…

SUGE━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
ピカピカ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!


凹部の油分な汚れがしっかり取れてます。水やアルコールより簡単に取れるっぽい。
多分しっかり浸透させればおk

方向ボタンに残った両面テープの粘着剤の跡はそのまま。
粘着剤の跡を擦り落とす程の力で拭かなくても落ちると(゜д゜
筆で塗り込んで少し放置して筆でごしごしして後は濯いだだけ。

副作用とかはワカンネー
入力デバイス類のこの手の汚れ+プリン石鹸なんてぐぐっても見ないし(゜▽゜;;

今回使用したプリン石鹸は100均コースじゃなく粉石けん(そよ風)+水で作るタイプです。
アルカリきついのでパーツより先に手や目を心配したほうがいいと思う(笑)
つかバラして洗うなら食器洗剤+スポンジでも十分なのかな?(゜▽゜;;
煙草の脂落としとかだとプリン石鹸TUEEEのだが(゜▽゜;;



新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/172-64be2bf8

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
