日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



HIGHTIDE手帳のカバーを

8101_1.jpg
↑2008年エントリ最初って事で鼠っぽいものを乗っけてみる(゜∀゜)
デジカメで撮ってある他のネタもあるんですが新年1回目は今年の手帳って事で
電気鼠に踏まれているこれを扱います。

先日某氏と買い物に行った時に買った物は後日取扱予定です(^^;
ブログ名に日記と書いていながら全然日記になってないですな…。

8101_2.jpg
HIGHTIDEの手帳、NA-TYPEのL&C(レザー&キャンパス)。
\1680でダイアリ部分がA6サイズ、外側ポケット付きって事で買ってみました。
ええ、ほぼ日のカバーとして(゜д゜)
黄緑のナイロンカバーはちとおもちゃっぽすぎたわorz

8101_3.jpg
本体サイズ比較。
縦横は両方10.5×14.8cm
厚さはNA-TYPEが9mm強、ほぼ日が14mm弱といった所か。

8101_4.jpg
↑NA-TYPE通常時点でぴったりサイズ。

8101_5.jpg
↑ほぼ日手帳本体、ほぼ日メモ帳、細めのペンを1本いれた所。
これだけでカバーん中がパンパンだぜ(゜д゜)
フィルムのインデックスは上にもってくるしかなさげ。

8101_6.jpg
↑こいつのポケットはA6は厳しいです、ほぼ日のメモ帳も厚さがあるから同じ。
無理しないならB7やミニ6穴のリフィルを入れられる程度かな。

8101_7.jpg
↑ほぼ日のナイロンカバーとの比較。

8101_8.jpg
ほぼ日手帳で使うなら軸径7、8mmのボールペンが限界っぽい

8101_9.jpg
ほぼ日のメモ帳は前の方に挟んで使用してます。あんまり使ってないけど(^^;

純正カバーの色々詰め込むような使い方は出来ないけど逆にぴっちりした
カバーとしてはおすすめです。値段的には満足(゜∀゜)

NA-TYPEの手帳本体は見開き1週間で世界地図+路線図8P。全然悪くは無いがカバー外して
単体で見ると100円で買ってきた物のように見えるのでどう処分したものやら…(^^;

新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/18-8c356918

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
