日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



K270の分解等

長らく売れ筋キーボード上位だったK270が終了だそうで。2011-04発売だったかな?
私も一応持ってたので昔撮った写真や使用感など。

売れ筋だけに分解したblogも多くあるので私もそれらサイトを参考に分解…分ってても傷が付く程爪が固い(;´・ω・`)
U33A Annex 【レビュー】ロジクール Wireless Keyboard K270
http://uv33a.blog61.fc2.com/blog-entry-36.html
キーボードウォッシュしてみた - 自分自治体
http://amayaho.blog66.fc2.com/blog-entry-752.html
キーボード K270 分解して掃除 : へりくつ気味
http://jiroz.blog99.fc2.com/blog-entry-663.html
…筐体までバラした猛者共はfc2blogの人ばかりですね(゜▽゜;;)


再度組んだ後写真撮り逃しに気付くももう分解嫌ぁ(;゜д゜)
一応何処がこれ作ってるのかの参考になるような方向でメモ撮り。

一体型のラバードームを筐体に固定する突起部分。


ラバードーム形状。


キートップの爪のひっかかる部分を斜めから。


JP配列とJP以外もラバードーム部分は共用と分かるようにshiftキー付近をシート上から。
ラバードームを成形後不要な部分をカットしてる…と思ったが今見るとUS配列のBS辺り見るとそうでもない?
メンブレンシートの印字部分は撮り忘れ。

今時のキーボードだとバレバレな部分でもなけりゃわかりませんねえ(;´・ω・`)
キータッチや持った感じはACK-***ぽくもあるけどなんとも。
昔のLogitechならBTC製造のはS/NがBTC********だとか自己主張も激しかったのだが(笑



↑製品画像重ねてUS配列と比較。
昔書いた最下段のキー幅についてのエントリ(こちらこちら)で扱ったどれでもなく、US版と部品の共用がしやすく作っただけのような最下段なのにスペースと変換キーの境の位置が伝統的な位置にあるのは面白い。 個人的にはこの位置が変だと減点です。SetPoint導入させたい為にしかみえないACPIキーは…うっかり触らなければどうということはない。
でもNMB製キーボード中毒の私にはキー端押下時の引っ掛かりが気になるのと白系でないって事でメインと交換で使用にはなってない(;´・ω・`)
モンハン版出す時にでも白にしてくれりゃ高くても喜んで買ったのになあ…。
他国のamazonとか見てると結構高いのでK275で少し値上がってもまだ安いとも言えるが分解メンテを拒否するこの造りは汚れたら買い替えの価格でなきゃ買いたくないかも。



新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/181-3a86bc10

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
