日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印のアルミボールペン


無印良品のアルミの6角ボールペン。2年ちょい前に購入したもの。
軸幅は7mm弱~8mm、って鉛筆と同じ。

↓でNEWって書いてるけど再生産?別物かな?
アルミボールペン 0.7黒
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247464856

当時仕事で100円のノック式ばっかり使ってたんですが客に貸すと壊す壊す…。
壁に当てて上向き筆記されてみたりコンクリートを台に筆記されてみたりΣ(゜д゜)
よく落としたり無くしたりもあったので使い切る前に駄目になる率高かったですね…。
ちょっと高そうなペンに変えたらマシになるんじゃないかと買った記憶が(^^;

しかし使った直後からインクの出が悪いわノック時のアルミの擦れる感触がいまいち
だわで触ると結局安物ペンにしか見えないので机内に直行に(;_;)


同時期に使ってたネームペンQのリフィルいれてみるとぴったりだったので予備に
準備していたBSRF-6Fを装着してグリス塗ったりで不満は無くなったのですが結局
この細さのボールペンは性に合わないのでたまに使う程度でしたね。
元からついてたリフィルは捨てたみたいで長さ比較等出来ずほかのリフィル(写真)。

調べるとぺんてるのBKS7H、三菱のS-7L、ゼブラのK-0.7…等々
98(.5)mm芯って各社から出てるんですね。

ネームペンQは便利でしたね。リフィルはインク切れ間近まで使ってます(写真)。
耐久性は最悪でした。変な薬品触った手で触れてる訳でもないのに汚い剥離(?)が
起こるグリップ、落としたら割れて終了の印鑑キャップ。半年持たなかったなあ…。


で、アルミボールペンは最近手帳用として利用先が見つかったわけですが
不満なのかいつの間にか壊れてましたΣ(゜д゜;)ガーン

アルミのノック部分とプラ軸がネジになっててガタ押さえでバネが入ってるんですが、
プラ軸部分がいつの間にか折れてバネの力で部屋の何処かへ旅立…(;_;)
1枚目の写真はダイソーの3+1BPのキャップで似せた偽装だったり。
この壊れ方じゃちと直せない…でも買いなおす程でも…(^^;


新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/21-d911f583

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。