日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



ハクバの液晶保護フィルム


ハクバ写真産業の液晶保護フィルム 「DFG-CX2000
最近デジカメを家族に貸す事があるので使用する事に。
年始に買ってたんだがWeb素材しか撮らなかったんで放置してた。
フィルムって貼るの面倒だからねえ…(^^;

店頭で本体見てたら店員が寄ってきたのでフィルム探してると言ったら案内はしたが
鴨相手な営業顔から一転面倒そうに…。その態度は駄目だろ(゜д゜)


ワゴンには300円くらいの保護フィルムもあったがこれにした。
DS用フィルムなんかだと製品の差が激しいんだよね。100円のやつはスタイラスで
ちょっと書くだけでもう跡が残ったり。


中身はフィルムとクリーニング用の不織布(写真撮るの忘れた)。
早速IXY DIGITAL 2000 ISに貼り付け作業へ。
この不織布は使わず無印のメガネふきを使用、カメラ側が開封直後でないので
液晶部分はメガネクリーナーで油分を落とします。


貼ってみた。
フィルムと枠の隙間は上下計=0.5mm強、左右計=1.0mm強くらいでした。
DSのフィルム貼りはずいぶんと気泡に苦労したもんですがこれは一発でOK Σ(゜д゜;)

それにしても今のixy、液晶面がぺらぺらのいつ割れてもおかしくない状態から携帯や
携帯ゲーのようにプラ板で保護されてるようになったんですね。
保護シート必要ないと言えばないんだが突起のある面で置いたときの安定性が非常に
悪いので液晶面を底で置く事が多そうだしやはり必要ぽい…?

3、4枚目は携帯で撮影。陰影のある本体はマシにとれてますね…。
これでもレタッチ後(;´Д`)
サムネイルが限界ですな。


新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/24-f4aea8cd

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
