日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



鉛筆削り付き鉛筆キャップ


鉛筆削り付きのキャップ。
↑使用感が見られるのがクツワSTADの削り付鉛筆キャップ(?)。
2個入り100円。
もう一つは100均で最近見つけた同系製品。3個で100円。

クツワの方を買ったのは2、3年前辺り。Faber-Castell(日本)の パーフェクトペン
シルの記事なんぞを見てクリップ付きのキャップを探しに行ったら発見したもの。

↓Web上で最初に見たのはこの辺だったかな?
ケータイWatch 本日の一品
かかか…買ってしまった! 「パーフェクトペンシル」(2001/08)
簡単便利。なんちゃって「UFOパーフェクトペンシル」(2004/11)

↓パーフェクトペンシルについてはこの辺の記事が詳しげ。
「パーフェクトペンシル」の謎を解け - [男のこだわりグッズ]All About


↑クツワの方。日本製(゜∀゜)
刃は貝印(カイインダストリーズ)のU23-1C(?)
古いものなので錆が…(^^;

Stationery Crip (クツワ 鉛筆削り付 キャップ)
ブンキチ (なんちゃって?!パーフェクトペンシル)
桝席 (削り付きキャップ)
↑他所のblogでこれを扱ってるエントリを見ると現行はラメ有りなのかな?
impressの記事含めて皆パーフェクトペンシルに触れてるのがなんとも(^^;


↑んで100均の方と並べた写真。100均の方は中国製
写真はダイソーのだが他の100均でも扱われてる模様。
某氏Blogのここに写真有。

クツワの方には無い削り部分のフタが付いて3個入り(゜∀゜)
そんなわけで購入。


↑よくみるとなんか書いてます。H.K.REG NO.…(?)
(?_?)


削ってみたんだがこのフタ邪魔だわ… Σ(゜д゜)ガーン
フタは開けないで削るにはちょいとフタ内の容量が足らない気がする。
外したり付けたりはフタが柔らかいので差し込むときちょい面倒かな。

2種類あると別に単体の鉛筆削りの方が便利な気がしてきた(^^;
そいや最初にほしかったのはクリップ付きキャップだったわ Σ(゜д゜)
でも3000円のアレはちょっと…無くしていい物だったら1000円以下だよねえ…。


新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/25-bf117b94

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
