日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



三菱 ジャンポップ


三菱鉛筆JUMPOP(ジャンポップ)のボールペン SD-280 1P(\294)
ゼブラのペンポッドが欲しかったんだが無かったんでこちらを購入。
もうペンポッド生産終了なのかな?(;_;)

シャーペンも似たようなパッケージで一緒に陳列されてるので注意が必要(^^;
緑があると知ってれば緑買ったのになあ…1軒目には無かった。

↓ニュースサイトの記事等。売れてるようですな。
ITmedia Biz.ID:伸縮機構で男子を狙う――三菱鉛筆のミニチュア筆記具「JUMPOP」
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/18/news067.html
【こうして生まれた ヒット商品の舞台裏】三菱鉛筆 ジャンポップ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071026/sty0710260815000-n1.htm


伸縮の比較。上はシャチハタネームペンキャップレスS、全長111.5mm~138.5mm。
下はプラチナ万年筆のポケット(BPK-1000)、全長82mm~92mm。

ジャンポップは105mm~129mm。写真では伸ばしたままのBPK-1000よりでかいΣ(゜д゜)
写真ではバネ抜いて縮めた状態で芯出してます。この大きさでも十分書けるような。


実際使ってみるとなかなか便利。しっかりロックされるので安心して上着のポケットな
んかに放り込めます。暖かくなればより小さいBPK-1000の出番になるのかな?(^^;
上のネームペンははんこ部分のロックが甘めなんでポケットに入れた日にゃあ…。


ペン先反対側はシャーペンと共用のように見えてこっちは外れませんな。
替芯は汎用性の高い(?) S-7S

仕事耕具:三菱鉛筆の「ジェットストリーム」にマルチペン、リフィルを新開発 - ITmedia Biz.ID
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0801/22/news128.html

↑の記事からすると多色ジェットストリームの芯はS-7S互換なのかな?
ジャンポップはクリンプ必須だから直接流用は無理っぽい。
SXR-80-07にクリンプ付いてるのを期待。


新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/28-bb7243ab

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
