日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



三菱 ジェットストリーム3色


多色のやつ買ってきました。て事で今日は迫撃!トリプル芯(゜д゜)
踏み台にされてるのは先日の1色で右2本が
ジェットストリーム 3色ボールペン 緑(0.7mm)SXE3-400-07(\420)
ジェットストリーム 3色ボールペン 透明(1.0mm) SXE3-400-10(\420)
専用リフィル単品のSXR-80-07、SXR-80-10は発見できず…。

多機能ペン(2&1)はパス、芯だけ見たかったようなものなので(^^;
↓以下のブログで3種類とも取り上げられてますんでリンク。
三菱鉛筆:ジェットストリーム3・2&1(つれづれなるままに・・・ 文房具話)

↓関連リンクなど(先日エントリのコピペ)。
三菱鉛筆/プレスリリース/
2008年1月21日クセになる、なめらかな書き味。で大好評の油性ボールペン“ジェットストリ
ーム シリーズ”に、待望の3色ボールペン・多機能ペンが新登場。1月28日(月)新発売


仕事耕具:三菱鉛筆の「ジェットストリーム」にマルチペン、リフィルを新開発 - ITmedia Biz.ID
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0801/22/news128.html



外観。グリップ部は1色のグリップを簡略化したようなデザイン。
クリップ形状も似たような感じで金属バネもストラップ穴も無し。


期待のリフィル部。S-7S互換ですな。
各社の87.7mm(88mm)のリフィル代わりに問題なく使えそうです。
写真はSXR-80-10、SXR-80-07、S-7S、BR-CS2、SK-0.7、LHKRF-10C5。
他だとパイロットのBTRF、 オートのR-35A7(89mm)、No.897NP等(88.9mm)
ゼブラのSK芯は2mm程長いので×
コレトは93mm強だったかな?

先の部分はコレトのようにリフィルの色のプラがついてます。透明軸ならペン先で
色の確認がしやすい?(写真右)


透明軸から見えるのは…予備リフィル用穴?(写真左)
と思ったら違った(入らない…)orz
クリフター4辺りならあるんだが。


上がクリフターの4色に予備リフィルを装備した所。
ホームページにゃ書いてないから本来の用途は違うのかも(^^;

↓セーラー万年筆のFairLine3+にもある模様。
その手があったか!!(つれづれ日記)(TOWER-STATIONERY)


↑S-7S(or互換)リフィルのペン等に色々装備してみた所(^o^)。

クリンプ付ならもっと色々に装備できるんだがなあ…。
USBメモリ付ペンとか100均のネームペンとか文具メーカ以外の物で88mmの
リフィル使用が結構あったりする。

ゼブラのSK芯が+2mmなのが残念。


ほぼ日の緑に挿してみた所。
両方外側の物は使われないような…(^^;

[ #C4] こちらも熱いですねー。

流○さん>
はじめまして。ジェットストリーム多機能はまだ発売されたばかりで「ディスプレーセット」展開がほとんどなので替え芯単体展開はまだでしょうね。
ただゲルなので(早く減りそう・・)黒の変え芯は手配しました。
この芯はこれからあちこちでカスタマイズされていくでしょうねー。楽しみですよ。

TB&リンクありがとうございます。
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : わっしー
  • URL
  • 編集

[ #C5]

コメント投稿ありがとうございます\(^o^)/
友人・スパム以外では初めてです(^^;
あの陳列方法はディスプレーセットと呼ぶのですか…φ(・_・ )メモメモ
巡回した2軒ともそれでしたわ。通販サイトにあったような吊るしパッケージかと思って探してました(^^;
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : 流〇
  • URL
  • 編集

新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



[ #T1] 三菱鉛筆 ジェットストリーム3色ボールペン・多機能ペン

[[attached(1)]] 「クセになる、なめらかな書き味」でおなじみ三菱鉛筆uniのジェットストリームに待望の新シリーズが追加になりました。三菱鉛筆の回し者なのかと言われるほどジェットストリーム好きのどーむとしては見逃せません(w 今回発売になったのは3色ボー
トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/29-e055c458

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
