日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



PC電源リモコン E-PC-S1


セリングのE-PC-S1(IGNITION I/ひもつき君)
結構前に出てたやつ、今蓋付PCケースなんでってんでなんとなく購入。

なんとなくすぎだった模様、色違いの白は後継品だったと帰って気付いたΣ(゜д゜;)ガーン
…まあ知ってても黒のこっち買ったかな?白だと汚れや黄ばみがねえ…。
スイッチ部分も銀だし塗装っぽいし。

↓以下発売ニュース記事等
AKIBA PC Hotline! (2004年5月29日号)PCの電源スイッチ用リモコンキット「IGNITION 1」が発売
今週見つけた主な新製品 (2005年5月28日号) セリング PC-IGNITION II(E-PC-S2)
ITmedia PCUPdate:バカパーツとは呼ぶなかれ。情報セキュリティ対策にも一役買う――「“ひもつき君”E-PC-S1」
ITmedia PCUPdate:電源スイッチを追加できるこの便利さ──進化版「ひもつき君」を試す


でE-PC-S1の端子接続部分。
スイッチ/LEDを単純に延長してるだけ。電源LEDの黄/緑は印刷無し。


スイッチ部分。
店頭のパッケージ状態でも触って解るがカチカチとタクトスイッチな感触。
電源スイッチは誤操作防止でスライド量稼いだスイッチだと嬉しかったんだが…
薄いしこんなもんか。

ケーブルは8本通してるせいか柔らかくはない。
80℃ 300Wって書いてるが…(^^;


裏にネジあるので分解。
基盤も無ぇ、ケーブルにスイッチやLED直付け(゜д゜)
やっぱりタクトスイッチ…接触不良が心配かな?
面倒なんで問題起こってから作り直せばいいか…(^^;


空きブラケットがもう無いので水冷用の部分(?)から通す。(写真左)
E-PC-S2は追加基盤で2つ使うんでやはりこっちにしてよかったか・・・?
んでキーボードまで持ってきた所。(写真右)

何でも青LEDにしたがる最近の物と違ってLEDは緑と赤。いいですな(´ω`)
ってかLEDこんなに延長してもちゃんと光るのね(^^;


新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/30-538956c8

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
....
