日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



コクヨ フィットカーブ


コクヨフィットカーブ シャープペンシル PS-300(\315)
これも回転繰り出し消しゴム付きシャープペンシルですな。

2008年のカタログによると現行品は0.5mmの青、透明ピンク、
透明ブルー、シルバーの4色(銀は袋入りのみ)。
0.9mmのPS-302B/PS-302Cは生産終了のようで。

材質も重量も\300なペンなんだが持ってみると重心と形状は確かに
いい感じΣ(゜д゜ )


先端はスライドスリーブ。
6mm以上芯を送り出そうとすると滑ったりするが実用上は問題なし。

問題なのはグリップが白なんで汚れが…(;´Д`)
最初に透明青買って後日銀見つけたもんだから2本買ってしまった(^^;


回転消しゴム部分。
消しゴムの色は軸の色によって変えてある。
消しゴム自体は実測 6.8×36.5mm

消しゴム部分近くをつまんで回すタイプでノック部もここなんで消しゴムを
出したままだとノック時消しゴムに触れる事になる。私としちゃこれで減点。
汚れたりした手でノックする時消しゴムに汚れが付くんですな。

ユニバーサルデザインな発想だけじゃ魚市場特化ペンみたいなのは出て
こないんじゃないかと思ってみたり。


分解した所。
クツワの回転クリップシャーペンのエントリよりこちらにも写真追加。


#2008.12:写真追加。関連記事リンク追加。タグ修正等。

新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/37-937c92f7

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
