日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



おとなのタッチペンDLite


本日は以下の2本の対決で(゜д゜)ノ
(ゲームテック) 使える!おとなのタッチペンDLite (ブラック) (\483)
(ゼブラ) SK-シャーボ+1 (\525)
見た目そっくりな2本。

タッチペンの方はDS用に出た頃(2006年)に買った物。
SKシャーボ+1は去年かな?胸ポケットからの紛失率が板バネ4色ペンより
少なそうだったので予備も購入。現在紛失数0(^^;
ノベルティでもたまに見かけますな。

関連リンク↓
ニュースリリース 使える!おとなのタッチペンDLite
GAME Watch 不定期連載 ゲームグッズ研究所【第66回】


クリップ部分。
SKシャーボ+1は日本製。タッチペンは中国製。
ペン先の選択はクリップ部分を回転させます。筆記持ちのまま回すのは難しいかな?
ちと固い。SKシャーボGは1+1だしなあ…。
タッチペンの方は油切れたのか揮発したのか今ではプラの擦れる音がうるさい('A`)


機能的に違うのが赤ボールペンとスタイラス。
SKシャーボ+1はSK芯の4色ペンでは無かった芯先の色表示があります。

タッチペンの方、汚いグリップだなぁ。と見えますが汚れでなくて油分が染み出て
変質進行中('A`)ブログネタにして用事は済んだのでこの部分はもう捨てます。
しまう訳にもいかない状態。

リフィルを抜いてみるとスタイラス芯がちょい長め。


SK芯使用のクリップオンマルチに挿してみます。
そのままSK芯のスタイラスリフィルとして使えそう。
ちょい長いが逆に使いやすいか?しかしちょっと長いような?

ノギスで測ったらタッチペンのリフィル外径は2.6-7mmでした。Σ(゜д゜;)
タッチペンにSK芯を差すと固い&微妙に長さが違う。
…このタッチペン、コピー品ぽい\(^o^)/

全体の品質もアレなのでSK芯互換のスタイラスリフィルならこれの流用じゃなくて
パイロットのTCSRF-15かTCKRF-15をカットしたほうがよさげ。
とはいえその2つは入手性がねぇ…。


新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/39-855ec6eb

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
