日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



トンボ鉛筆 エアプレス


トンボ鉛筆のエアプレス(ブラック) BC-AP11 (\630)
写真、使い出した後の撮影で黒で全身ラバーなんでホコリが目立つ…(^^;

クリップオンマルチ2000見に行ったんだが微妙な出来なんで購入はパス。
これも見るだけのつもりだったがパッケージの「現場を支える筆記力。」なんて
学生なんて相手にしてないコピーに惹かれ購入(゜д゜)
果たして100均のPOWERTANKが6本分の価値はあるのか…?(^^;

http://www.tombow.com/products/airpress/ (商品情報)
http://www.tombow.com/corporate/press/080312.html (プレスリリース)
サイトリニューアルされたようで先日のリポーター4の記事のURL色々無効になってるのね(+_+)
文具メーカーってなんでこういう事よくやるのかねえ…。
文具って発売から5年経っても店頭に並んでるような商品なのに。


リポーター4コンパクトと比較など。
芯収納時はちと長め。リフィルは同じBR-SF
写真で軸でつや消しになってる部分が全部ラバー。

加圧のせいか普通の筆記角度でもエアプレスの方がインクの出がいいみたい。
微妙な差と使い勝手の差で最近使うのはエアプレスor他。
逆さ筆記は大丈夫なんだろうが入手面倒なリフィルだけにわざわざ試すのは…(^^;

分解は難しそう(無理?)。結局クリップ外す程度に。
クリップは固いし外しても分解関係なさそうなんで外さないほうがいいと思います(^^;
2重成型(?)の軸、よくみるとクリップの当たる部分プラが出てたりして細かい。


パッケージ裏など。
加圧機能が目立つが実際使うとワイヤーのクリップと全身ラバーの本体が特徴的。
ポケット以外でも固定できて外す時はノック部分を持って引っ張れる。
実用的でよい感じ。
変態リフィルじゃなけりゃもっといいのに(゜д゜)


新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/45-54777981

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
