日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



セーラー 105円の3色BP


100均(ダイソー)で買った3色ボールペンの太字と極細です。
とは言ってもメーカー不明の地雷覚悟物じゃなくてセーラー万年筆製(^^;
青いのが0.5mmの3色、透明が1.0mmの3色。
軸は弱そうなのでリフィル目的で(゜▽゜;)

セーラーのボールペンはインクの出が良いので結構好きです。
と言っても名入りの貰い物ばかりでほとんど購入してませんが(^^;
貰い物でこれ書きやすいなと見たらフェアラインだったり。


下軸、すごく… 薄いです…。
インク無くなる前に落として割れそう。
グリップ部分もプラ製。

上軸は下からバネ止めの部品が入るタイプではなく上から入れてるみたい。
分解難易度は高そうだけど...どうでもいいですね(^^;


リフィル。
上から0.5mm×3、1.0mm×3、フェアラインの単色に入ってる替芯0055、三菱S-7S
3色ボールペンのリフィルには型番18-0055が書いてないけど同じかな?

製造時期は0801…新しいですなΣ(゜д゜)
この前買った新製品は発売日購入で9ヶ月前製造のリフィル入ってたが(^^;

あ、セーラーの88mmはスプリング止めの位置が違いますね。
三菱とパイロットは同じ、他は知らないor出してない。


で、使い道は0.5mmのリフィルをリポーター4にいれて4mm方眼のほぼ日手帳用へ。
緑色は先日のパイプカッターのエントリで(゜▽゜)ノ
文字書くのは主に黒と青なんで印書きなんかはゲルのほうが都合よいので丁度でした。
FEED GP4の0.5mmからの乗り換えだが書き味に特に問題はなさげ。
ほぼ日のおまけTa-Shock3の0.5mm化にも使えますね。

1.0mmは袋の文面通りなめらかでよい感じ。出の良さは写真1枚目のペン先参照(^^;
こちらの使い所は未定…最近ボールペン買いすぎ(;´Д`)

【ブログ内関連記事】
コレトにパイプカッター (04/20)
トンボ リポーターコンパクト (03/04)


新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/54-77bebbb2

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
