日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



製図用シャーペンの色分け


TUFF見ててなんとなく。
これも製図用な色分けになってるのね、と(゜_゜)

ググってもまとめてある所なさそうなんで
web上にある画像や手持ち等を頼りに調べてみた。

芯径 ぺんてる オート 三菱 トンボ
0.3 茶色 黄色 黄色 黄色
0.4 緑色 緑色 橙色 緑色
0.5 黒/白 黒/白 赤色 茶色?
0.7 青色 青色 青色 青色
0.9 黄色 茶色 緑色 橙色
国内メーカだと上の通り、右ほどあってるか怪しいです。
赤か茶色かオレンジかわかんなかったり等…。
他メーカは資料収集難航の為省略。

あ、TUFFの袋はオレンジですね…。
合わせてるようで厳密じゃなかったり。
GRAPH1000 LIMITEDは色分け無しですな。

芯径 STAEDTLER rotring Faber-Castel
0.3(0.35) 黄色 黄色 黄色
0.5 茶色 茶色 茶色
0.7 青色 青色 青色
0.9(1.0) 橙色 橙色 橙色
海外だとすっきりと。
他も含めて全部統一されてるって訳でもないようだが...。


手持ちの替芯の一部を適当に撮影。
ちょっと濃い目辺りが好みってつもりはないんだが(^^;

替芯は硬度での色分けは合わせても芯径の色は合わせてなかったりですね。
(写真の揃え方では参考にならないですけど。)



新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/55-4f78b0cd

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
