日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



クツワ PUMA 丸軸シャーペン


久々に手持ちの半分も記事化してない回転消しゴム付きシャーペンでも…(゜▽゜;)
今回はクツワPUMAのキャラクター文具から一本。
・丸軸シャーペン 黒 523PMBK (\315)
この調子じゃ記事化終わらないクサ


付属の消しゴムはφ6.8×39mm。
引っ込めても2mm程出てます。
ノック時邪魔なので早めに使うなり切断したほうがよさげ。

同じ長さで太軸の類似シャーペンだけでなくフィットカーブも互換度高かったり。
付け替えたりもできますが微妙に部品の硬さが違うので一応程度って事で。


グリップ部分は同系の太軸の中では一番細く持てるかな?
内側に空間のあるタイプなんでこの感触は好み分かれるかも。

SUMO GRIP (カタログPDFより)
フィットカーブのエントリが手抜きだったので一緒に分解した所。
外の軸と中の軸をバラせるのはいいです(゜д゜)
チャック+芯タンク部品はフィットカーブも共通なので流用で0.7/0.9mm化も可能。
(0.7mm化はGRIP PLUSで)

フィットカーブ0.9mmの廃番は痛い(;_;)
0.5/0.7/0.9mm全て出てるSumo Gripどこか扱わないかなあ?



新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/62-fc0f6746

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
