日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



クツワ PUMA 回転クリップシャーペン


前回に続きクツワPUMAのキャラクター文具から一本。
・回転クリップシャーペン 青 528PMBL (¥520)
どう見てもクリップターンです。(゜д゜;)

かと思えば見るとゼブラのエアーフィットもPUMAで出てたり。
クツワってよくわからない所だなあ…。

んでPUMAロゴの無いクリップターンだとで100均に流れてるらしいですが近所では
定価でも発見できず…って事で購入。
以下のブログで扱われてますのでリンク↓
三菱ユニ クリップターン (文具LOG)

三菱のサイトだと何故か多機能版しか辿れませんがページは存在します。
プレスリリース 2003年7月23日:
http://www.mpuni.co.jp/newsrelease/2003/1058952290.html
商品情報/クリップターン
http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/clipturn/index.html
クリップターンEVのページは発見できず。
しかし今年初め辺りにばっさりと古いページを消した何処ぞとは違って
辿れなくても古いページ残してくれているのはイイ(・∀・)


グリップ部分もクリップターンと同形状なので(?)先日の丸軸シャーペンとは別形状。
中空な丸軸シャーペンと違って硬め。
消しゴムはφ6.8×36mmなのでこちらは収納時飛び出し部分は無し。


クリップは45度ずつ回転。
シャーペンにでかいクリップはちと邪魔ですな。
消しゴムの回転にも邪魔…(^^;
それでいて赤い部品をロック側にしても薄い物だと引っ張ると抜けたりする…。
角度が変えられる以外いい所ないような(゜▽゜;)

というかなんかガタついてたのでちと引っ張ったら…
Σ(゜д゜;)ガーン
「ああ。でかいクリップが取れたよ。今年一番の大漁だ」
イサキコピペが浮かんだり。

個体差なのか外れやすいのかは解らないがとりあえず無くてもokなような。




新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/63-99fc7508

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
