日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



ゼブラ penpod


置いてる所少ないですね…。今まで回った店で置いてる所1軒。
ゼブラ ペンポッド BA17-BK(黒)/-OR(オレンジ) (¥315)

私はGTDとか別にどうでもよくてただ予備のペンとして欲しかった物。
普段ペンに見えない形状は良い(゜▽゜)


↑買った2本の説明シール部分など。
製造時期が違うのか説明文等が少し違う(^^;

写真に入りきってないがこういう金具だと携帯に着けるにゃちょっと躊躇してしまう。
着けてる人って傷なんか気にしないのかな?


リフィルは4C
バネが伸びる時の勢いでリフィルが口金から出てきたりするので
テープでも巻いといたほうがよさげ。
写真はHI-TEC-CのLHRFにマスキングテープで抜け防止化。


分解した所。
口金と反対側の部品外せば強力なバネとか出てきます。
右写真はキャップ内にある部品をひっぱりだした物。

ペンポッドをぐぐると結構ペン部分を無くしたとか何本目買ったとかありますが
買ってみて納得。右写真のレール部分をバネの力で押さえるだけなんですな。
ポケット入れた時ロックが外れる事も…。
捻る部分にプラで押さえとく突起の構造でもあれば意図しない抜けは半分以上
なくなると思いますが…('A`)
レール部分削って形変えたらましになるかな?

あとバネが強力でよく飛ぶ事(^^;ぽんぽん飛ぶのは面白いが
PCの液晶画面に向けて抜き差しするのは危険っぽい(゜д゜;)


新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/70-5c8ddf7a

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
