日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



新常用漢字関連で


花園大学行ってきた(゜▽゜)

ワークショップ: 文字 ―(新)常用漢字を問う―
http://kura.hanazono.ac.jp/kanji/20080719.html

5月辺り報道された常用漢字を調べてたらimpressのinternet watch等で記事書いてる
小形氏のブログを発見。で今回のワークショップを知り割と近くなんで参加。
時間の都合で最後まで参加出来なかったが詳しくなかった事も多々出てきて
有意義でした。
あ、あちらのエントリにある写真にゃ私は入ってないですよ(゜▽゜;)

報道されてた第1次素案辺りは↓辺りが一覧になってて良いかな?細かい字体はアレとして(^^;
 「常用漢字の追加候補220字を公表 文化審小委が公表」話題!‐教育ニュース:イザ!
 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/144477/


写真のライター、1日で2つも買ってしまった(;´Д`)
朝バイクで出かけて忘れ購入。午後も急いでたせいでまた忘れて購入…。
TASPO持ってないからカートン買いでどんどん家に貯まるライター…(;´Д`)
携帯灰皿は忘れないのにライターだけ忘れるのは車にいつも常備してるせいだ。
後ろにちょろっと写ってる筆記具は帰りに駅で買った物。(他も買ったけど)


新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/74-cd618054

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
