日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



遠心分離

そういえば夏休みシーズンですな…
コレト使ってるとリフィル内の気泡気になりませんか?
って事で回してみる\(^o^)/

水平筆記やバネの強い他軸で使うとなり易いのかな? この手抜きを真似する人は危険を覚悟で(゜▽゜)ノ
↑使いかけのコレトのリフィル。
インクの中に気泡があります。

2ch文具板、油性ボールペン 6スレ317にあったyahoo動画の
伊東家の裏ワザ・ベストセレクション!」の「書けなくなったボールペンを復活させる裏ワザ!!
は手で回してましたが面倒なので手近にあったCAULで回してみます。

タイヤに両面テープでクリップを貼り付けてリフィルを挟むだけの危険な仕様。

みょい~~~ん(゜∀゜) 気泡がグリスの所に。
みょい~~~ん(゜∀゜)

ちょいと気泡が移動しました(゜∀゜)

みょい~~~ん(゜∀゜) みょい~~~~~~ん(゜∀゜)
ちょっとずつ遠心分離されていきます…。
時間かかるなあ。

もう見てらんない。てな人はブラウザ閉じてくださいw
よーしパパ540モーター投入しちゃうぞー\(^o^)/

スイッチ\(^o^)/ON (※両手で持ってるので写真なし)

ブルッ…ガッ


…!?(゜▽゜;)

(ノ∀`)アチャー Wクリップ(笑)
強力すぎて吹っ飛んで塗装ブース端に突き刺さりました…Σ(゜▽゜;)ヤベー

モーター軸、リフィルを目玉クリップW仕様で止めただけでは弱すぎるようです…。
3Vでも540モーターの力は侮れません(゜▽゜;)

適当。
↑また手近な物を適当に組み合わせてみる。
…これなら大丈夫かな(゜▽゜;)

スイッチ\(^o^)/ON (※両手で持ってるので写真なし)

ブルルルッ…ガッ!


…!! ΣΣ(゜▽゜;)

\(^o^)/マガタ ちょっと見にくい
また吹っ飛んでペン先曲がりました\(^o^)/

パワーの違いは目的の遠心分離にも格段の差があるようですが…(゜▽゜;)

('A`)メンドクセ よくみると上より移動してます
せめてテープで巻くくらいしないと簡単に吹っ飛びますねえ…。
面倒臭さUPなんで他のリフィルにも行うのは省略\(^o^)/

こんな状態のモーターを回転させて持つと振動が凄いです。
いつ吹っ飛ぶか分からない怖さもあるので今回はこの辺で終了。


[ #C15]

ワラタ
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : 針
  • URL
  • 編集

新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/75-457e6366

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
