日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



パイロット FEED AG4

エアロエアロエアロエアロエアロエ\(^o^)/
パイロットの5月発売のエアログリップな4色ボールペン。
と比較に従来品のフィードGP4。
フィードAG4 ライトグリーン BKAG-35F-LG (¥367)
フィードGP4極細 透明ブルー BKG-35R-TLEF (¥367)

おっさんジョークはやめてください(>_<) とか罵りのコメントでも喜びます<ブログ主 それにしてもスパムコメントはIPみたらほぼ100%大阪だな…('A`)
エアログリップの下軸ぱっと見ゼブラっぽくなったなあという印象。
テーパ部内側の模様(?)が無いとパイロットに見えなくない?(゜▽゜;)
手持ちじゃこれもあったな…写真入れ忘れ。

私の持ち方ではぐにゃぐにゃすぎるという事はなかった。
掴み易くてよいと思う。
グリップに見える縞模様は構造上そうなるんだろうがちと気になったりも。

緑を選んだのは 綺麗だったから(゜д゜)
GP4と同じくチップ部にも色分け\(^o^)/
98mmと多色の中ではインクの多いリフィル採用とか色変えで邪魔にならないクリップなど
がしがしと色を変えて大量に書く用途にゃやっぱりパイロットになるんですかねえ…?
胸ポケット入れたまま激しく動き回るにゃこのクリップは辛いですが(゜д゜;)

先日煙草のカートンと冷たいものを一緒に入れるをバイト店員にやられました('A`) 買い物した事ないんですかねえ…?そんなのが店員バイトするなよ…('A`)
下軸以外はGP4そのまんまっぽい。交換可能。
リフテックは持ってないのでわかりません(゜▽゜;)

中のリフィルはインク漏れ防止で…スポンジ?(゜д゜)
(#GP4のリフィルには入ってない)
あ、最近のやたらとリフィル入れ替えたがる人への配慮でしょうかね(゜▽゜*)誰カナ?

あの映画2000円以下のDVDになんないかなー ネタ元わかんねえだろうなあ…(´ρ`)
手持ちのバネ止め付いてる98mm芯おーるかむ(゜д゜)ノ
4本とも換装.。
ちょろっとだけ試したが特にジャムったりせず動作。

指定リフィルがBKRF(バネ止め無し)で軸を細くしたと言ってもパイロットは
余裕を持たせた作りなんですねえ。
トンボのREPORTER4辺りは3.1mmの他社リフィルやバネ止め付きだと引っかかり気味。

パイロットにゃ88mm系でも1本作ってほしい所。若しくはコレトを5mm延長でモデル
チェンジとかA-inkのφ3x98mm芯を出すでもいいんですが…。

↓サイズや重量細かく書いてたのでリンク
 グリップにスリットで指にフィット パイロットの多色ペン「フィードAG」 - ITmedia Biz.ID:
 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0805/16/news089.html

↓他に扱ってるブログなど…ええ、私ゃパイロットにゃ評価甘いですよ(゜д゜;)
 フィードAG (きたきつねの文房具日記)
 ふにふにグリップ (たこぶろぐ)



新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/77-c55e305d

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
