日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



気になるアクセス

気になると鬱陶しい(^^;
ちょいと前から何だかわからないアクセスが。

最近暑いのでノートPCの稼働率上昇中。
んで気になったり。なんか最近ずっとちかちかしてるな~、と。

以下のソフト辺りでチェックしてみる。
 窓の杜 - 【NEWS】TCP/UDPで通信中のアプリケーションの情報を一覧表示できる「CurrPorts」v1.00:
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/19/currports.html
 窓の杜 - 【NEWS】パケットの情報やセッション状況をリアルタイムで監視「TCP Monitor Plus」
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/01/22/tcpmonitorplus.html

見てたらポート1900番辺り使ってる模様。

 ポート1900について - 教えて!goo:
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1249068.html
UPnP関連らしい、ってURLのメモ間違えてるな…これ違うや(;´Д`)

 【コラム】Windows XPスマートチューニング (128) UPnP機能を完全に無効にする | パソコン | マイコミジャーナル:
 http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/128/
↑まあとにかく直球の解決方法はこちら。regedit編集&再起動も必要で面倒。

今までちかちかしてなかったのはファイアウォールで止めてのかな?
ソフト入れ替え色々やってていつのまにかこいつが表にでてきたっぽい。
まあ元から断ったほうがいいですな(゜д゜;)

無線アクセスのランプが液晶の真ん中の下にあるんで消えてすっきりヽ(´ー`)ノ
有線なら放置してたかも…気にならないとチェックは適当。


新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/79-b9dfdae7

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
