日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



コンビニで自賠責


最近乗ってなかったので切れてるのに気付かなかったΣ(゜д゜;)ガーン

自賠責無しじゃ乗れないし(6点)バイク屋まで押して行くのもちと厳しい。
#見つからなきゃOKちうドキュソな発想の人は死んでください。乗る資格無し。

車で行くにゃバイク屋に駐車場は無いようなもんだし〒も取り扱ってるが
糞応対や待ち時間でイライラだしな(^^;んで今回はコンビニで。
自賠責はどこも値段は同じだしな(゜▽゜)4月から値下がりだしな(←関係無い)

利用したのはセブンイレブンの自賠責↓
 ファミリーバイク自賠責保険 | セブン-イレブン・ジャパン
 http://www.sej.co.jp/services/insurance.html
ファミリーバイクなんて名前だが250ccまで取扱いがある模様。
ネット予約の流れはWeb上で入力して店のコピー機でidとパス入力して(略
まあネット通販してる者にゃ面倒な所は無し。

店ではまずコピー機にidとパス入れる訳だがネット予約でも
コピー機のでかい液晶で入力した項目が確認として表示されたり色々何なんで
店員が何だったりコピー機が混んでるような時間帯は避けるのがよさげですな。


左の色付きなのが自賠責証明書。記載は全部コピー機の印刷。

右下がナンバーに貼る保険標章。年月分ちゃんと在庫してるんですな(゜゜;
貼るのは自分で。


証明書を入れるチャック付の袋もちゃんと付いてくるが青い注意書きの部分が
シールになってる。メット入れは熱持つし糊が他所に移るのが心配なので
こいつは使わない事にする(^^;

オイル交換も全然やってないなあ。
距離は短いが交換から半年以上経ってるし換えて走らせるかな~?
と思ったが最近予想降水確率高いですな。
警戒して乗らなかったら結局降らなかったりorz


新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/85-53fe6fbd

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
