日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



Windows SDKも入れてみる

autorun
VisualStudio2008EEのヘルプのリンク切れが気になったので
WindowsSDKも入れてみる。日本語版のVisualStudio2005に対応のやつ。

 ■Windows SDK for Windows Vista (ISO ダウンロード)
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=7614fe22-8a64-4dfb-aa0c-db53035f40a0&DisplayLang=ja

こいつもVisualStudioと同じく焼いたディスクを使ってるノートに入れると
Explorerがフリーズ('A`)
鬱陶しいので今回は問題になってる常駐物を調べる事にする。
原因はSonic DLAだった。ぐぐるとVista関連でも不都合出してるようですな。
とっととOS上から削除してしまったのでSS無し。
ThinkPadってハードはよくてもソフトは他社ノート同様こういうゴミが
色々入ってるのがなんとも…(;´Д`)


スタートメニューに登録されたメニュー
VS2005と統合はできるようだ。 HDD内は2008EEなので未実行。

VisualStudio2008ExpressEditionのWebインストール版でのヘルプ  WindowsSDKでスタートメニューから起動できるヘルプ
左:VisualStudio2008ExpressEditionのWebインストール版でのヘルプ。
リンク切れ多いしリファレンスとして使うにゃ「???」となる。
ヘルプの単体起動のショートカットもスタートメニューには作られない。

右:WindowsSDKでスタートメニューから起動できるヘルプ。
C#の言語の仕様もクラスライブラリもちゃんとあるヽ(´ー`)ノ

テキストエディタ+単体ヘルプ 利用だけだとVisualStusio使わないな…(^^;
2008の機能使いたい訳でもなし。

↓VisualStudio2008EEのヘルプ切れ直す目的ならこちらかな?
 ■MSDN Library for Visual Studio 2008
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=6FF3BC60-32C8-4C22-8591-A20BF8DFF1A2&displaylang=ja
私ゃ未DLなんで分からないよ。


HDDの空きもやばくなってきたので新HDDで再構築するかな…?
SSDのせいか2.5"HDDの安さはすごいですな。
Vista出た頃仕事で使う用に買ったHDDは120GBで1万超えてたような。
(支給Celeron+Vistaじゃ仕事にならないのでXP用にXPと一緒に買ったorz)


新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/89-15019967

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
