日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



HDD変更


ThinkPadのHDDの入替。
先週買ってきたWestanDigitalのWD3200BEVT、320GBで\9000弱。

今回はデータ移行は別でリカバリCDで初期化する事に。
とりあえず写真一杯撮ってみたが単純な初期化だし
適当にでも出来る事なので参考になる程でも無いような(゜▽゜;)


写真はRescue and RecoveryのCDを起動した所。verは3.1かな?
リカバリCD類は付属していないのでWindows上で事前に作成。
Rescue and Recoveryが1枚と製品リカバリー・ディスク数枚。
リカバリー・ディスク作成はCD-R容量一杯書いてくれるので安物な
海外CD-R使用は避けた方がよさげ。



起動し終わったらシステムの復元を選択。
バックアップとか関係ないので適当に選択。



転送後手動リブート。


「"Product Recovery Supplemental Disc"をお持ちの場合は…」と聞いてくるが
無いのでいいえを選択。

次に「Product Recovery ディスク 1 を…」と聞いてくる。
で「製品リカバリー・ディスク1~」を入れる。
暫く入れ替え作業。ドライブのイジェクトは手動。


最後のリカバリー・ディスク読み込み後はは取り出せの表示もなく
リカバリ領域からのコピー開始だったかな?
ディスク入れ替え終了辺りで丁度1時間くらい。
数秒待ちの自動続行とかありますがまあこの後は終わるまで待つだけ。

タスクバーにマウス持って行くと転送量が表示されたりする。


普通のXP起動?自動で色々転送なので暫く待つ。リブートも何度か有。
デスクトップを見るとgoogleデスクトップのアイコンが…入ってたっけ?(?_?)


1時間経過、丁度合計2時間くらいでXPのようこそ画面が(゜▽゜)


googleデスクトップのアイコン消えてるΣ(゜д゜)
…まあとりあえず新HDD上に購入時と同じ状態での初期化完了。
80GのHDDを320Gにするのは特に問題なさげ\(^o^)/
途中容量とか聞いてきたりせず320Gは1ドライブに(リカバリ領域は別)。

この後プリインストール物を気にせずガンガン削除してちまちま環境移行の予定。
いつになるやら\(^o^)/

メモリ増設とHDD、次はバッテリーと行きたい所だが資金的にパスで(゜д゜;)


新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/92-297b6991

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
