日記移転先(゜▽゜)

という名前の適当な日記ブログ


| Home | Index | Links | About |

Entries



fc2webとか


fc2ブログのファイルのURLが不定だったりするのでfc2webも加えてみる。
ブログの方は現在新しく上げたファイルと古いファイルの鯖が一致してない('A`)

fc2webは置き場利用禁止ってだけに画像ファイルもrefererが他所だと読めない。
このブログでやってるような記事番号のタグを利用したサムネイル置き場にゃ無理。
んー、これじゃあ使えるスペースとは言えないなあ…('A`)
.zipなんかも上げると勝手に消してくれるようだしなあ。
.xpiや.wmzなんかは偽装扱いなんだろか?

テキストならおkのようだしこの前みたくbase64か…?面倒('A`)
まともなもの置いても誰もDLしなさそうな…。
とりあえずブログで使うhtml(上のメニュー辺り)は随時fc2webに移動~。


サイト関連で言えば先日このブログのテンプレ色の参考にした所を再発見した。
 デザインされた海外のブログ集: (phpspot開発日誌)
 http://phpspot.org/blog/archives/2006/05/post_74.html

 Top 10 Best Designed Blogs (Elliott C. Back:)
 http://elliottback.com/wp/archives/2006/04/16/top-ten-best-designed-blogs/
元のブログはもう別のデザインになってるようだが…(^^;

適当にスポイトした#cbdcb9/#f3f8ed/#eaf3da辺りパクってます。
縮小して乗せると色そのまんまですな(^^;
※あ、携帯用の表示でみてる人は一般用でみてください

明るい部分は画面の色温度等では黄色っぽくみえたり緑っぽく見えたりする。
1から自分でRGB作ってたらこんな色拾わないだろうなあ…。
もっとはっきりした色を選んでしまう筈。
このブログのようなクソ日記にははっきりした色よりこの微妙な色の感じが丁度よい(^^;

いつのまにかPC上のテキストエディタの下地色もこれ使ってたりする。
エディタの文字色と下地色が丁度いいと入力効率が違う。
白地に黒字だと集中力が持たない。
液晶が悪いのか?ゲーム/TV向きのグレアなPVAだが(^^;


新規
←管理者にだけ表示する場合チェック



トラックバック用URL:
http://r2089.blog36.fc2.com/tb.php/97-5ade5877

Appendix

profile

那駕〇

Author:那駕〇

recent entries

アクセスの多い記事

過去の記事


義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ

※ここより下の部分に掲示板とかまとめとかいうリンクがあってもそれはfc2blogの広告なので当blog内コンテンツではないです(゜д゜)
まとめ
....
